北新地ダルマイヤーデリカテッセンへ
大阪駅よりソフマップへ移動しそこから西梅田、そして北新地まで歩く予定。
北新地まで行くなら、ダルマイヤーのデリカテッセンで軽く食事をすますことに。
Dallmayr
1700年のミュンヘンの雑貨店からヨーロッパを代表するデリカテッセンに。バイエルン王室およびドイツ帝国皇帝に王室御用達のヨーロッパ屈指のデリカテッセンだそうです。
すると
大阪への道、ハプニングがありました。そのおかげでいつも売り切れのパンを買うことができ、その美味しさにほくほく笑顔になりました。
しかし、時間が押しています。でもしっかり調整はしながら、大阪で迷子。いつもソフマップにはひとりで行くことがないので、しっかり方向が分からず、(デフォルトなのですが)ようやく辿りついてからもトラブル続き、もうソフマップに失望しながら、急いでタクシーへ。
すると、ここでも・・・・乗り込んだタクシーの運転手さんが住所を言っても、どうもピンと来ていないご様子。iPhone見せながらもその見方もわかってないご様子。非常にお年をめしていらしゃるし不安がよぎりますが、タクシーの運転手さんというのは年配の方の方がプロなのではないかしら?「すごく急いでいます!あと6分で到着可能なはずです!よろしくお願いします!」とすこし大きめの声でお伝えし、なんとあっというまに待ち合わせ場所の目の前に。素晴らしい!ありがとうございます!
そして、撮影を終え
ある女性と出会います。彼女は、声優を目指し大阪で一人暮らしをしているのだそうです。大阪にとどまるか東京へゆくかを迷っているといいます。わたしは彼女の倍近く生きていますが、なんでしょう。とても「すとん」と素直な自然な気持ちになれるひとでした。今、出会い、大阪駅に着くまでの10分後にはお別れをするという彼女なのですが、とても頑張ってもらいたい気持ちになります。よほど名刺をお渡ししようかとも思いましたが、「またどこかでお会いしましょう。」とふたりで手を振りました。素晴らしい声優さんになって、またどこかでお会いできれば、嬉しくおもいます。何か大切なものをいただいた気持ち。綺麗事でもない、純粋なほんとうの気持ち。
ダルマイヤーより、彼女と歩くほうを選びましたので、ダルマイヤーはまた今度です。
とても気持ちのいい1日でした。
LOVE, KAHUA